指(手)の使い方 ヘッドスパの時の

友だち追加

やっほー!チャンカパーナ!

もう8月ですねー!今年の夏は山、川、よりやっぱ海ー!ってテンションでフランクフルトを頬張りながらコケてるハイヒールの姉ちゃんを横目に記念にハイチーズ(ケツメイシと湘南乃風の歌詞がごちゃごちゃ)な期待してましたがそんな予定がございません。誰か連れ出して下さい。水着の準備はバッチリです。いつでも準備できとりやす!

ヒキアゲ師Kotaです!

最近お客様(美容師さんも)に指の形どーなってんの?指の当たりがおかしくない?手の動きどーなってんの?もはや手の動きをしていない、などなど言われることが多々あります。その都度説明したりしてますが。とりあえず一回書いときます。

基本的なベースはこれですね。指の第一関節までしっかり地肌に触れて筋肉を捉えおります。即頭部はこれが多いかも。ハイ次~

ちょっと指をたてます。指の腹と指先の間くらいを使うイメージ。わりと筋肉を捉えづらい時(頭の形や肌質による)に使いますね。筋肉にひっかけて引き伸ばすイメージ。後頭部のアプローチによく使う気がする。ハイ次~

これほぼ使いません。んーそんなこともないか。前頭部の張りが強い人の時かフェイスラインを細かくほぐしたい時に使ってるかな~。ほんとに指先って感じ。ハイ次~

ぺたーん。これはもうヘッドスパ終盤の時にもう終わるよーんって感じでゆっくり流す時とかリンパ流す時とかに使うかなー。

えー実際文章にするのは難しいっす。その人その人で指や手の使い方は変えちゃうし、その時その時でここはこうしたいって思ったら自分の態勢変えたりしてアプローチしてるので…

動きは文章で説明できまへーん(笑)もっと文章表現力が高くなったら書くかも( ´_ゝ`)

まぁ頭皮と筋肉をほぐしたり、伸ばしたり、流したりと色々なことをやってるわけであります。またシャンプーの時は動きとかスピードが全然変わります。また何かあればその都度聞いて頂ければお答えいたします。

色々な美容師さんヘッドスパニストの方がいらっしゃいますので、是非自分と相性のいい方を見つけて下さい。僕に興味のある方は是非ご連絡下さい!それでは皆さま素敵なヘッドスパライフを。

 

8/26~9/3まで愛知戻ります!

だんだん予約とりずらい日時も出てきましたので一度ご相談ください!よろしくお願いいたします!

 

 

ご予約はこちらでお願いいたします!
日々の悩みや相談もお気軽にどうぞ!
友だち追加


PAGE TOP