尖ってこーぜ YeahYeahYeah

友だち追加

やっほー!チャンカパーナ!

ちょっと前に思いつきでTシャツの袖やぶりました。サンローランのやつでわりといい値段だったけど創造は破壊の上にありってゆー意味不明な理由考えたけど。これは違うかってなりました。

ヒキアゲ師Kotaです!

最近LINE@の方で問い合わせや予約など承ることが増えました。ありがとうございますm(__)m

アシスタントの時にシャンプーをさせて頂いたお客様から連絡頂けたりと大変嬉しく思います!

アシスタントの時ですからね、もうかれこれ2年半以上はシャンプーさせて頂いてないんですよね。

それでもその僕のシャンプーを覚えていてくださり。ヘッドスパの予約をして頂けて僕はこんなに幸せ者でいいのでしょうか?

基本的に僕は尖る傾向にあります。いつでしたかね。康太は尖りすぎてるからもっと視野を広げた方がいいよ。って先輩に言われました。

わかりますよ。その考えも。

ほいでもこんなに数多ある美容室、美容師がいるのに、どーやって自分を選んで頂くかって考えたらやっぱり尖るしかないんですよねー(今はそー思ってる)

武器は多い方がいい(出来る技術は)これも言われましたね。

持ってる武器多すぎたら身動きとりずらくて戦場で死にませんか?

って言い返した記憶があります。

生意気なうえにひねくれてるかもしれないですね。

ひねくれててもいいと思うんですよ。お客様への気持ちが強すぎてが故にですからね。

(決してカラー、パーマが嫌いってことではありません。むしろ技術として好き、ただシャンプー、ヘッドスパが一番好きなだけ。)

色々意見あると思いますが。まぁ自分の美容師像なんて自分がしっかり持ってればそれでいいと思います。

シャンプー大事とかよく言われますよね。よく先輩に言われました。実体験としてお客様のシャンプーへの比重はとても大きいものです。

お客様からの声を沢山頂いていたので。その思いはますます尖っていきました。

いつからでしょう

シャンプーの力加減を皮膚の厚み髪質で変えるようになったのは

いつからでしょう

頭皮の皮膚表面上ではなく筋肉へのアプローチをするようになったのは

いつからでしょう

リンパを流すようにしたのは

視野を広げて色々するのもいいと思います。広げたからこそ見れる景色がありますよね。

尖ったからこそ見れる景色もあるんですよね。まだまだ見れてない景色があるんですよね、この先に。

まだまだ尖っていきますよ

だってシャンプーとヘッドスパが一番好きなんだもん。

って常々思っていることを書いてみました。

ナマステー

8/26~9/3まで愛知戻ります!

だんだんと予約が埋まってきましたのでご都合に合わない場合があると思いますが、一度ご連絡下さい!

 

ご予約はこちらでお願いいたします!
日々の悩みや相談もお気軽にどうぞ!
友だち追加

 


PAGE TOP