たまに振り返る昔。明日の自分

やっほー!チャンカパーナ!

日々気づくことって多いよね!人から教わったことも大事だけど、自分で見つけたこと気付けたことのほうが忘れないよね!

ヒキアゲ師Kotaです!

カットモデルしてた時、スタイリストデビューしてからちょくちょくお客様、友達に協力して頂いてましてスタイル写真撮ってます。

たまーに振り返って見たりしてるのね。

これは多分カットカラーモデルを始めた時くらい。カラーはまだいいとしてコテ巻きめっちゃ下手(笑)うん、スゲー下手。これでお金頂くってんならもう自分の顔コテで焼くね。「ジュ~、上手にやけましたー」こんがり肉状態にするね。

今でこそ「ふふふ~ん」ってあたかも自分器用です、コテ巻き余裕っすみたいな感じで巻いてるけど。ほんとはめっちゃ不器用。ほんとにどの技術のカリキュラムスタートする時もひとつもスムーズにいったことない(笑)もう数をこなすしかないのよね。今でもまだまだなんだけどね。

ほんとに沢山のお客様の髪を担当させて頂いて、日々感じて気付いて創造して破壊してを繰り返して、成長していくのよね。

美容師は一人で上手くなれないのよ。お客様がいないと上手くなれないの。お客様に協力して頂いて一緒に成長していくの。

だから、シャンプー合格したからって手を抜いて、ささっと終わらせちゃダメ。スタイリストになったからってお客様を待たせてるからって目の前のお客様を70%の出来上がりで帰しちゃダメ。

その時の自分の全力で挑まないと明日の自分は今日の自分を許せない気がするし明日の自分が成長しないと思ってる。

カットもまだまだ、カラーもまだまだ、パーマもまだまだ、ヘッドスパもまだまだ。これからもっともっと上手くなって満足して頂けるよう精進しますので、みなさまよろしくお願いいたします!

手が動かなくなるまで美容師、ヒキアゲ師でいます。

サランヘヨ~

2/10~2/18まで愛知でヒキアゲ師です!満員御礼の日もありますがまだまだ空いてますのでお気軽にご連絡ください!

 

ご予約はこちらでお願いいたします!
日々の悩みや相談もお気軽にどうぞ!
友だち追加


PAGE TOP