英語に触れる

最近どいだん?(三河弁)マレーシア6日目

ヘッドスパが得意な美容師Kohtaです。

アタシは今、絶賛英語を勉強している。勉強ってゆーてもテスト勉強とか単語をひたすら書くとかではなく、とりあえず喋る知ってる言葉喋る。ローカルのスタッフの子達と喋る。もう実践しかない。けっこう楽しい。

マレーシアに行くにあたり英語の勉強した方がいいよって言われてましたが、まず何を勉強したらいいか分かんないじゃないすか?知らないことを知らない訳なので勉強の仕方が分からないってやーつ。

アタシが日本にいた時やっていたのはフィリピン人とデート。縁あって日本で英語を教えている子と知り合えたので(運がいい)その子にひたすら英語で話しかけてもらった。そして何となく聞き取れるくらいにはなった。(早口だともう分からんけろ)後はたまに電話につきあってもらっている。ちなみにその子は日本語があまり話せないので会話が通じない時はLINEの翻訳を駆使して会話したよ。

後はハリーポッターを字幕で見てた。が、どうやらイギリス訛りなのかなんなのか分からないけど、聞き取れなかったりした。英語において訛りはかなりのトラップになる。もう全然違う言葉に感じる。気をつけろ!

まぁまとめるとまだ全然英語が話せないのである!聞き取れても返し方が分からないってか言葉が出てこない!とりあえず笑顔は心がけている!

後、マレーシアなのでお店とかでゴリゴリにマレー語で話してきたりするよ。全く何て言ってるか分からないけどね!

とぅりまっかーしー


PAGE TOP